Frgadget

ガジェット好きのブログ

KasperskyがWindows10(Insider Preview Build 10240)に対応!

セキュリティソフトとして定評のあるカスペルスキー(Kaspersky)は、Windows10 Insider Previewには長い間対応しなかった。カスペルスキーをここ二年ほど使っていた私にとって、Insider Previewを入れて後悔した最大の原因であった。ここ数ヶ月、メインPCでノーガードというやばい状態に。

 

7/29にWindows10がついにリリースとあって、さすがにそろそろ対応してるだろう、と思ったら、

カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ Windows 10対応について|お知らせ|So-net

とのこと。カスペルスキー本体からのリリースはGoogleでは上位にヒットせず。だめでしょ笑

ということで、対応版の15.0.2.361を入れようとしたら、ハマってしまいました。今までと同様に、

「Your app isn't compatible with Windows 10 Insider Preview」 Your app isn't compatible with this version of Windows - Windows Help

のページに飛ばされてしまい、互換性ツールも不発。

Windows10正式リリースまで待つか~と思ってたら、つい最近のInsider Previewのビルド10240からは、通常版Windows扱いに変わったらしい。

ということで、

 

f:id:Frgadget:20150721022005j:plain

使えました。Windows10は8.1からアップデートしたので、ライセンスも勝手に読み込んでくれた。

めでたしめでたし。

 

 

カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(最新)
 
カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年1台版(最新)
 
カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年5台版(最新)
 

 

f:id:Frgadget:20150721022005j:plain